號tetu・こてつ(5回目・長浜市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

本場讃岐うどん なな屋 」を出発して車を走らせること5分(σ・∀・)σ滋賀県長浜市「號tetu」に到着~


13時ちょい前でしたが、外待ちはなし・・大チャンス!(≧▽≦)有料駐車場に止めて里咲さんはお留守番~


「すぐに食べて来るからね♪」何だか久しぶりに来たような気がしますが・・4ヶ月ぶり・・かなり空いてましたね(^▽^;)


ガチャリと扉を開けると「あっ・・こんにちは♪」と大将に気付いていただけました~ということで大将の正面


アリーナ席をゲット(●´ω`●)ゞ今日は長浜でカフェ巡り&うどんを食べてからやってきたことをご報告(σ・∀・)σ


「長浜も良い店たくさんありますよ~」さてさて、今回注文したのは~未食の一杯「淡麗 鶏節そば・塩(750円)」♪


1/26のコラボイベントについて触れると、前日に岐阜県大垣市「真屋」に行ってスープを合わせてきたと


教えてもらいました(ノ゚ο゚)ノ最終調整もバッチリというわけですね♪「すごく良い出来なのでぜひ来てください!テヘペロ」


ということですm(_ _ )mそうこうするうちに注文品が着丼~これは美味そうな一杯ですねo(^^o)(o^^)o具材は、


チャーシュー・めんま・ねぎ・白髪ねぎ・糸唐辛子・あられ・柚子皮・あられ



スープをすくってみると・・結構な油が見えますね~でも透明感のあるスープ(σ・∀・)σいただきます~


・・(*´Д`)=з言葉にするなら・・濃厚旨塩スープですが、深い味わいは鶏節だからこそだと感じました♪


まさに淡麗!(≧▽≦)少しの柚子皮で風味も変化しますね~


麺はプルンプルン多加水ストレート麺で、つるっとした食感が好きなタイプ(*゚ー゚)ゞある程度おなかは膨れていましたが


旨いものは別腹という法則が成り立ちます♪流石に完飲完食とまでは行きませんでしたが完食(*´Д`)=з


里咲さんをあまり待たせる訳にはいかないので、会計を済ませて「またよろしくお願いします」と今年の?


挨拶をして退席~(^_-)☆ごちそうさまでした♪この後は、ついに里咲さん念願の黒壁スクエアに行くのか!?


「ぼっちさんお待ちしております」というあの方からの連絡はどうしよう・・彦根ルートが見えてきた( ̄ー☆




緊急告知o(^^o)(o^^)oもうご存知の方も多いかと思いますが、来たる1/26(月)滋賀県彦根市「チキン野郎」


にて「鳥そば 真屋」×「チキン野郎」×「號tetu」のコラボイベントが開催されます!夢の鶏プルコラボ(ノ´▽`)ノ


ちょっとまった~((>д<))麺は岐阜の超有名店「白神」謹製の『北の麦味』を使用・・つまり4店舗コラボヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


1/26(月)11時~限定200食無くなり次第終了(*^.^*)『真號チキみそ野郎(1000円)』を見逃すな(`・ω・´)ゞ




麺屋 號tetu・コテツ

滋賀県長浜市南呉服町5-24

TEL 0749-63-4340 月曜・第1火曜休み

営業時間 11:30~14:30 18~22(LO21:30)

土日 11:30~15 18~22(LO21:30) 

スープがなくなり次第終了


読者登録してね  ペタしてね