スープランド糸inグラフミ(一宮市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

4/10(水)の夜は、一宮市にある「らぁ麺と点心グラフミ」にて絶賛不定期間借り営業中の「スープランド糸」へ遅れ馳せながらようやく初訪!

 

知らない方のために少し説明しますと、今から4年程前・・あま市の「つけ麺舞」でバイトとして働いていたito君を従業員の卒業=新弟子募集

 

していた東京の煮干しの名店「中華ソバ伊吹」入りへ背中を押した舞さん、3年間の厳しい修行を経てついに卒業!地元に戻ってきましたぁ

 

そんな伊吹ismを宿したito君魂の一杯が頂けるとあって煮干しマニアを中心に行列必至の人気間借り店♪18時に到着すると第2駐車場に

 

ラスイチ空きを見つけてラッキー!そのまま無事外待ち5人目に接続(o^-')bフォロワーさんから声をかけられ待ち時間も楽しく過ごせました

 

入店の許可が出て券売機で『特製 鈍・豚白湯(1250円)』&「肉飯(350円)」を迷わず注文(人´∀`*)ますます立派になったito君と軽く挨拶を

 

交わし待つ事数分、「お待たせしました~」と『特製鈍』降臨!光の加減で黄色っぽいですが丼はホワイト(笑)まずはスープから・・頂きます

 

スススゥー( ´Д`)=3苦味やエグミといった雑味を感じない濃厚なのに後味スッキリな煮干し×豚白湯スープ♪旨いを通り越して感動レベル

 
 
続いて麺をリフトアップ(。・ω・)ノスープを纏ったストレート細麺を一気に啜り上げる・・スルスルッ(*´ω`)マイウー♪ニボラーにはたまらない濃厚
 
煮干しスープにシャープなバッツン麺がベストマッチ!半熟味玉も然ることながら、2種類の焙りチャーシューが絶品♪マジで特製しか勝たん
 
 

「肉飯」=チャーシュー丼(*´∇`)ノ色んな肉の切れっ端をたっぷり乗せ特製のタレをぶっかけた肉好きにはたまらん御馳走♪焼き加減や

 

食感の異なる肉を頬張りメシをかっこめば至福の時間( *¯ ³¯*)余りの旨さに肉飯共々あっという間に完飲完食~どちらも玉ねぎが名脇役

 

 

週に2日(夜のみ)とハードルは高いですが、お店のSNSに営業日や提供されるラーメン等も告知されるのでタイミングが合えば是非一度食

 

べて頂きたいですね~とはいえ「煮干し」・・特に濃厚系は好き嫌いがハッキリ別れるジャンルなので万人受けするものではない事を御了承

 

下さい(。-人-。)自分にはドストライクだったのでこれから新店での本オープンまでしっかり通わせて頂きます♪次回は淡麗煮干し『飴』狙いで

 
 
 
 
 
 
 
 
愛知県一宮市中島通2-43
TEL なし 不定期営業(カレンダー参照)  
営業時間 18~21(LO)
※完売次第終了
駐車場15台あり(横10台+裏5台)
 

「Instagram」リアルタイムで更新中~こちらをポチッとフォローお願いします♪コメント・DMもお待ちしております(●´ω`●)ゞ

 
読者登録してね ペタしてね