麺馳走オオカミ(美濃市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

緊急新店速報(`・ω・´)ゞ関市にあるラーメンの名店、「麺屋白神」最後の?卒業生と言われている大池さんのラーメン店が美濃市にある

 

サピーショッピングセンター」内にOPEN!店名は大池さんの大と修行先・白神の神の字を取り大神=「麺馳走オオカミ」と命名(*´∇`)ノ

 

4/11(木)ついにその一歩を走り始めました~タイミングに恵まれぼっちもオープン初日に訪問♪駐車場の心配は皆無で近場に停め放題

 

晴天の中たくさんの祝花に囲まれた外観をパシャッたら自動ドアを抜けてサピー店内へino(^^o)(o^^)oまっさらな暖簾を潜りいざ入店開始~

 

「いらっしゃいませ~」とスタッフさんが笑顔&元気にお出迎え♪入口左手に券売機発見!オープン初日は『中華そば・雑炊付き(1050円)』

 

のみの提供とのことでポチってカウンターへエスコート(σ・∀・)σ支払いと同時に厨房へ自動オーダーなので、発行されたレシートは記念に

 

お持ち帰り下さい(笑)コの字型カウンターに加え窓際にテーブル席もあり家族連れやカップル・友人との訪問も安心(o^-')b買い物ついでに

 

ラーメンもまたその逆もアリですね♪しばらくして「お待たせいたしました~」と注文品が着盆キタ━(゚∀゚)━!ライス完売につき雑炊の代わりに

 

味玉で代用はモーニング→ランチ後の自分には嬉しい誤算!チャーシュー・メンマ・ねぎ、そして味玉の乗った『中華そば』を実食( ・ω・)ノ

 

まずはスープから・・スス・・スススゥー( ´Д`)=3厚みある動物系に煮干しや乾物を用いた魚介系を合わせた清湯スープがうんまーーい!

 

 
続いて麺をリフトアップ↑↑(。-人-。)スルスルッ・・やや細めで柔らかな食感、滑らかな啜り心地の麺は白神グループ専用小麦「北の麦味」を
 
使用した風味豊かな自家製麺でスープとの相性抜群(*´Д`*)ウマァ!!食材・作り方に加え水にもこだわった新しくも懐かしさを感じる中華そば
 
肉厚のチャーシューやしっかり味の染みたメンマ&味玉まで抜かりなく、しっかり味わって食べてるつもりがあっという間に完飲完食(o^-')b

 

 

ちなみに12:30の訪問で待ちナシ、席は半分程の埋まり具合(。・ω・)ノ11~15時(夜営業なし)なので遅い時間がよりチャンスだと思います!

 

まだあまり知られてない今が狙い目~みなさんもお近くまで来られた際は是非食べてみて下さい(ノ´▽`)ノオープンおめでとうございます♪

 

 
 
 
 
岐阜県美濃市松森200
サピーショッピングセンター内
TEL 0575-29-3381 月曜、第3火曜休み
営業時間 11~15(LO)
駐車場あり
 

「Instagram」リアルタイムで更新中~こちらをポチッとフォローお願いします♪コメント・DMもお待ちしております(●´ω`●)ゞ

 
読者登録してね ペタしてね