ライトは7ヶ月過ぎたころから手作りご飯に変えました。

涙やけが気になりフードを何回も変えたり、ネットで色々検索して手作りご飯の人のブログに行き当たり涙やけが消えたとびっくり!!

そして皮膚トラブルで可哀想な思いをさせてこれはもう手作りご飯しかないと!


手作りご飯にするにあたりどれくらい食べさせたら良いのかとか、何も知らなかったのでとりあえず本を買って読んだり、これまたネットで食育のホームページを見てペット食育協会の入門講座を受講しました。

そこでフードを例えで、毎日カロリーメイトばかり食べられますか?に衝撃的で、そっか毎日同じ物しか食べないんだと思い、私達と一緒にいろんな物を食べさせてあげたいと思いました。


毎日たいした代わり映えのしないご飯だけど肉を変えたり、野菜を変えたり、あれがいいこれがいいと聞いては買ってみたり、昨年は薬膳のレッスンに行ってこれまた圧力鍋の魅力にハマり、今ではほぼ毎日圧力鍋で作ってます。

そしてkitchen dogの南村先生のお教室にも行ってフードプロセッサーを使って全て細かくして胃腸に優しい、『 世界で一番美味しい犬ごはん』のお勉強もして来ました。


今ではスーパーでライトの食材選びをするのが楽しみですウインクラブラブ




今年のお正月のおせちも作ってみましたおせち
{79379D4E-3F0F-41D4-990F-8C602AA9CAB6}
食べる時にお肉をプラスしてフードプロセッサーでガーーーうずまきうずまきとやって出しましたキラキラ



七草粥も初挑戦グッド!ウインクキラキラ
{154363BD-E68D-4962-B346-3201957119BA}



あっと言う間の完食でしたデレデレ
{34039B30-444F-4C27-AF47-AB616A044AF5}



クリスマスはラム肉でクリスマスツリー

{57EB292A-F895-42B0-9BDF-9A0E39A2F9F8}



昨日の夜は鱈の豆乳煮込み
{09AEAEC7-29F3-4AA3-84B4-BE422EE005D8}




今朝はお野菜がなくてささ身と菜花とりんごと豆腐と黒ごまにエゴマ油と酵素シロップをかけてみました爆笑
{EFF26C44-C700-4EC8-AE52-B0A1B47BABC6}
お皿がピカピカになるほど食べてくれますキラキラ







毎日毎日完食してくれてありがとうちゅー




ライトからのギフトをもらえて母さんは毎日嬉しいですラブラブ爆笑音譜