あの水槽が間も無く3ヶ月を迎えます | shrimp life

shrimp life

ひっそりとシュリンプブリーダーになる夢を追いかけている主の日記です。

いつも応援ありがとうございます。





問題だらけのこちらの水槽

5/28に立ち上げたので

間も無く3ヶ月です



8/2の様子
{E9C2B26E-71C8-4880-A1DB-76837F7A9606}

{7BCB1460-34FF-43C2-A09F-E75B9CFE086A}

{789C6EFE-0638-467A-A218-C3A5F9033D5E}



ご覧の通り、

ガラス面がミズミミズだらけに

なってしまったため、

アカヒレを投入してました。

その後、

ドンドンと食して頂き、

今ではほとんど見当たらなくなりました。

という事で2匹いれたアカヒレを

1匹とし、かわりにヤマトくんを

1匹追加しました。

ついでに調子の良い水槽から

マツモを一本入れました。



{CB66C221-5552-4A9D-ABC4-1ED7C9032C12}

{225603E3-24D5-4211-82AA-4BA33139DD2B}


っと

色々いじった後に

水質チェックしてみたところ、

{FA728238-F1B2-4CA3-AA03-BBB0AD585F45}


ご覧の通り、

硝酸塩がガッツリ出てるようです。

明日換水してみようと思います。

どうなるかな〜

うまく立ち上がるかな〜

不安です(笑)

それではっ!