水草 | shrimp life

shrimp life

ひっそりとシュリンプブリーダーになる夢を追いかけている主の日記です。

アクアリウムバスで購入した水草たち。

特にスネールは発生してないです!

炭酸水処理がきいたかな?

時期尚早?



軽く流木や石に巻きつけてみました。




ボルビディスは初めて使う水草です。

繁らせたいな~

ミクロソリウムを何度かチャレンジしましたが

何れも失敗してます。。。

ボルビディスもその仲間と勝手に

思ってるので育つのか、、、?ショボーン



急に話変わりますが、

白いビニタイ、、、

めっちゃ目立ちますねガーン

活着したら取りますチュー




この水草はエビちゃんを購入したときに、

一緒についてた水草。

しっかり根が生えてきており、

元気そうですねウインク

アナカリス?

ネットでアナカリスの画像を見ましたが

微妙に違うような...

わかる方、教えて下さいおねがい





ブセですね。

こちらはガラガラでゲットしました。

ブセのなんて種類かは不明ですが、

今にも溶けそうな株ばかりだった中、

キレイな箇所も残ってて良かった爆笑

割とブセは我が家でもいい感じに育ちます。


全景

っと言っても殺風景な水槽、、、

後景をボルビディスで埋め尽くし、

足元を隠すようにブセが育ってくれ!

そして主役のレッドビー爆殖してくれ!







我が家で最も水草が繁茂してる水槽えー



うぅ。。。

左からハイグロピンナ。

今の大きさまではいい調子で育ちましたが、

ピタッと止まって早数ヶ月、、、えーん

中央、クリプト

大きかった葉が溶け、

小さなサイズで再生中、、、えーん

右はブセ

成長遅いですが少しずつ成長中チュー

液体肥料入れようか迷ってます!

アドバイス待ってます!

それではっ!