おはこんにちばんはー!





昨日のブログの予告通り、今日もブログ書くで



今日はMASAとしての夏の音楽活動の予定を発表します!




まずは、夏休みはバイトしたり学校の部活のESSにも行きたいけど、1番は音楽の夏にする。



歌。曲。ギター。ライブ。


歌手として大事なのは大きく分けるとこんな感じやから、全部ステージアップしよう。



まずは歌!
正直、歌が1番難しい所やし抽象的な目標やけど、とにかくボイススクールで習ってることをサボらずに自習する。
なんだかんだ言って、普段はバイトがあったりして家に帰るのが夜で練習しない日があるからそれをなくす!



そして曲!
これはいい曲を作ろうと思って力んで時間をかけるよりも、今はとにかくいっぱい作る。それを皆に聴いてもらって感想聞いて次にまた作る。これの繰り返し。
夏休み中に10曲作ります。



次はギター!
これは歌とかギターとは違ってある程度のレベルまでは、とにかく練習を積めばどうにかなる。だから、この夏は今まであんまり挑戦してなかったピックを使わない指弾きを出来るようになる。それが出来たら曲の幅も広がるからな。



最後はライブ!
これも、この夏に関してはとにかく数!
今年になって練習をたくさん積んでライブに臨むっていうのを意識してたけどこの夏は違う。ライブハウスでは何回もは出来へんから、路上ライブとツイキャスを中心にする。
夏休み中に、ライブハウスと路上ライブとツイキャスを全て含めて10回以上はライブします。





やっぱりこうやってみんなの前で公言したら、やる気が出るからな!!

ライブはその都度とか、まとめてとかでお知らせします!



この夏は一回でいいからライブ見に来てね~



それじゃあ、みんなもいい夏を



サンシャインワーフの時に食べたタコ焼き
{103EA611-71D5-4E9B-922B-CCA36C3EBB3F:01}