どうもぉぉぉぉぉぉ!!!

タイゾーですううううう。





最近、暇がなくてブログ書いてなかったです!ドン!!

(趣味が筋トレ、ゴルフ、不動産投資に増えたのでブログ書く時間が無いなんてゆうきさんには言えない)




とはいえど、僕は鑑定士受験生のために発信していきたい!!



受験生の役に立ちたい!!



と思ってブログを立ち上げました!!



だから書こうじゃないか!!鑑定士試験合格してから2年で変わった事、気づいたことを!!

(帰りの新幹線の中でちょうど良い暇つぶしみつけたぜ)




ほれ!!(以下はまじめに書きます)



①付き合う人か変わった

私は鑑定士試験合格してから大阪にきたわけですが、


遊びに行く人たちのスペックが思いっきり変わりました



試験合格前はこんな感じ:


地元の友人(社長の息子とか多いですが友人自身は普通のサラリーマン)

会社の同僚(鑑定士もいましたが普通のサラリーマン)


今では:

鑑定士、

弁護士、

会計士、

医者


こういう人たちは努力した経験があるからなのか、

物事の考え方の意識が非常に高いので話していて楽しいです。

一緒に遊んでいても学ぶことが多いですね。

何をするのにも全力でやっている感じ?



ちなみに


「自分の年収はよく会う人の年収に比例する。」


なんて言葉がありますが、


私の年収は急激に変わったりしてません笑

(来年の確定申告は800。。。)




どこで知り合うかって聞かれるけど大体勉強会かパーティーやで





②暇がないので、考える時間が減った



これは本当にダメだなーと思います。 



入社する事務所によりますが、



大手三社は多分忙しいと思います。 



特に大手三社で最初の2、3年は死ぬほど忙しいです。



顔が5歳くらい老けます笑



れだけ忙しくて、



かつ私は空いた時間は趣味に費やしてるので、



家でゆっくり考え事したり、



暇だなーなんて思う時間が全くなくなります。



私はぼーっとしてる時に今後やってみたい事が思い浮かんだりしてたので、


こういう時間が減ったのは少し残念です。





③時間を大切にするようになった



何事においても時間を大切にします。



基本アウトソーシング



家事洗濯はアウトソーシング



やりたくない事は全てアウトソーシング



その分、自分にとって大切重要だと思うことに時間をかけるようになりました。



無駄な時間は出来るだけ使わないことが大切よ!






④理想の先輩となれるように動く



3年目になると後輩が増えてきます。



うちは大阪の支社だけでも今年5人入社してきました。


優秀な後輩も多い中、



自分は知識では負けてはいけない!



理想の先輩とならないと!!



と思う事が多いです。



仕事ってマンネリしてくる事もありますが、



後輩に見られていると思うと気が引きしまります


 


でも僕、無愛想なので、後輩からしたら怖い先輩?だと思われてそうです。涙




⑤筋トレはいいぞ



最近筋トレ始めたけどいいで!










こんな感じですかね?

まー、悪い事もあれば良い事もあります!!


皆さん、鑑定士試験合格したら飲みにいきましょ!



年末年始飲み会の予定ばかりで忙しいわー(チラ)


まじ時間ないわー(チラ)