☆いじめは陰にて存在するんだよね。。。☆つぶやき。。。 | ☆生野区発進!ちびっこあつまれ@ひみつきち☆

☆生野区発進!ちびっこあつまれ@ひみつきち☆

障がいが、有る子 無い子 暴れる子 大人しい子
過去ちびっこだった子 何方の参加もOKですw

区役所の療育の最後でパニックを起こした。


まさきそんなパニック起こす事ないねんけど?


理由は、まさきが出来てるのに、お友達を褒めた


と。。それが引き金だった。


色々聞いて居るうちに、「もう死ななあかんねん」


学校もここも全部嫌 家でずっと居りたいと


めっちゃ泣いてて


まさき、お友達一人の提案からバイオハザード


されてる。「マサキを包丁で殺せ!!」


さらに自分で死ぬってそのお友達と


指きりゲンマン


したから、死なあかんらしい。


冗談にしても、きつくない?


私からすれば 「は?って全員しばいたる」けど


まさきからしたら、人生めっちゃしんどいよね。。。


そっこー学校いって校長に話しました。


前々から、そのお友達は、重要人物で


ちょくちょく出てくる。


筆箱の物が、幼稚園の時1個も無くす事が無かったのに


小学校に入ってから、中身がいつもなんか無く成ってる


まさき様子もおかしい。


担任の先生にも相談しながら様子見てるけど


どうやら、問題はいきいきに有り。


学校と繋がって居ない、いきいき問題多いしなぁ。。。


ママの無い知恵で、この問題真っ向勝負するでwww


見えない障がいって難しいねん。


最近流行ってるけど。理解されへん所がやっかい


見えへんねん。どうやって障害ってわかるん?


首から発達障害ですとか?バッチでも付けな分からんわ


そこには普通の子も混ざってるねんけど


まさきとかわらへん?いや、もっと酷い子が


めっちゃ居るねん。


うちは色々生野区でまさきと勉強させて頂いてるけど


やれば、やるほど「今日はお薬のんで無いのですか?」


とか?結局都合悪い時だけ障がい持ってる


まさきのせいにされるんやね。。。


ママの動き方もちょっと慎重に行かなければ


せっかく未来の有る子供たちやのに大人がつぶしたら


あかん!!ほんま気づいて欲しいお母さんたち


自分の子供の変化を そして行動に出て欲しい


お母さんがしんどいと、子供に連鎖するねんでw


結構子供の悩みが宿題しない、かたずけしない


って良く聞くねん。


宿題私一緒にやってる!めっちゃしんどい時は無理やけど


頑張ってるで!かたずけは適当


将来お片づけロボット作るかお金持ちになってお手伝いだ


さん来てもらったら雇用もかねて、一石二鳥やし


だから、私も小学校2年生から勉強しなかったから


今からやらなあかんのやろうなぁ。。。


未来の私らの進むべき所に向かう為の試練やと


感じた今日この頃でした。