今日某FM局を聴いていたらゲストで植村花菜さんが生歌を披露していた。



中島みゆきの「糸」のカバーをさわりだけやっていたんだけど、



第一声からジーーンと来て、グッと耳と心が引きこまれた。





植村さんの曲は最初「世界一ごはん」を聴いて、一瞬でこの曲を大好きだ!と思った。


それくらい最高のPOPさと、いいメロディーと温かさがある曲。


すごい破壊力がある曲だよね。




それから「ミルクティー」を聴いて、もっと好きになって、そこからアルバムを全部聴くようになった。



植村さんの曲はとにかく「いいメロディー」だと思う。



そして歌声が本当に好き。


「優しさ」と「力強さ」がここまでしっかりと出ている声は他にない気がする。


対極にある2つの要素・・・・むしろ両方あるから本当の「優しさ」であり、「強さ」なのかもしれない。



秋冬は植村花菜さんの曲がもっとあったかく感じられる。




ベストアルバム発売したんだってね。





ベストアルバム『The Best Songs』ティザームービー/植村花菜






輝く時間の中で(1コーラスVer.)/植村花菜







そして明日はスマイルアップスイッチのオンエア日!!


聴いてください!!


メディアスFM 83.4Mz

「スマイルアップスイッチ」

原田将生・海咲

毎週土曜日9:00~12:00





原田将生