むかーし、むかし、あるところにスマイルアップスイッチという番組があったそうな~




番組を務める原田将生こと、花咲か爺さんは春がきたことを知り、今年もスタジオに花を咲かせにきたそうな~




相方の海咲どんも花咲か爺さんが花を咲かせるところをひとめ見ようと、今日も番組にやってきたのじゃ~




番組中、花咲か爺さんは花を咲かせようと自虐のジョークを連発するも、



なかなかトークに花が咲かず、



花咲か爺さんは大そう落ち込んだそうな~





しかし、相方の海咲どんとリスナーの皆さんの助けによりなんとか番組を3時間やり遂げたそうな~




花咲か爺さんは『一人じゃないんだ』という大切な学びを得たそうな~




別にそんなイイ話を言おうとしたのではないと、気付いた花咲か爺さんは、



やっと本来の自分の役割を思い出し



スタジオに花を咲かせようと、空に向かい魔法の粉を蒔いたのじゃ




{B999BCCB-4C03-4431-B7F4-1626F5A05AAA:01}




すると、粉は蒔いたそばから花となり、スタジオを花で満開にしたそうな




{D8B48A36-40CA-4D7F-BD4D-983CB01E1D18:01}




花咲か爺さんを助けた海咲どんも、花咲か爺さんが咲かせた花で、マイタンブラーというハイカラなものを持ち、いささか時代設定がめちゃくちゃ感はあるものの、


『花粉症なんだから、あんまり花粉っぽいを撒くんじゃねえよ』



と、思ったのか思わなかったのかは定かではないが、スタジオに咲き乱れる満開の桜を楽しんだそうな~









めでたしめでたし。






(原田の花咲か爺さんのヒゲ風マスクは、昨日使用したものをリサイクルで使っております)





原田将生