本日もスマイルアップスイッチ3時間お付き合いありがとうございました!!



今日は太田川駅前の一連の施設が完成したことを記念する、太田川駅前オープニングフェスティバルが開催されましたね。



天気もまぶしいくらいの晴天で、会場も大いに盛り上がっていたことでしょう。



朝10時から開催された記念式典では、



太田川駅前西歩道橋が新しく完成したということで、渡り初めの前のテープカットも行われたようです。





テープカット・・・



よくテレビのニュースで見るアレです。





テープ・・・・切ってみたいですよねー?



人生で一度はマラソンのゴールテープを1位で切るか、


記念式典でフラッシュを焚かれながら、司会者の合図とともに花がついた大きなハサミでテープを切る、



このどちらかをやらなければ悔やんでも悔やみきれない、




このままでは終われない、




人生まだまだこれからだ!



と、どこかのCMのフレーズを言ってしまいそうなほどです。




鼻歌は口ずさんでもCMは口ずさむな!と、キツくどこかのおじさんに昔言われたような言われてないような気もするので、



我々スマイルアップスイッチチームもスタジオにてテープカットを盛大に執り行いました。



テープカットの名目は



『平成28年度スマイルアップスイッチの幕開け』。



そう、今日のオンエアをもって平成27年度のオンエアが終わり来週から新年度、平成28年度のオンエアになります。



リスナーの皆さん、関係各者の皆さんのおかげで、スマイルアップスイッチは4月以降もやらせていただけることとなりました。



ありがとうございます。



皆さんへの感謝の気持ちと、4月以降もスマイルアップスイッチチームで頑張るぞという気持ちを込めて、



本日は新たな門出へのテープカットです。





海咲さんとのタッグも思えばスタートから半年。



チームとして息が合うまでの日々。


新たなタッグで試行錯誤を続け、なんとかリラックスして臨めるようになってきた頃、

発覚した海咲さんのモデルとは別の顔、




食いしん坊。



食いしん坊をキャラとして昇華(消化)させるまでの探り探りのオンエア。




半年経過して、それはただの食いしん坊ではなく、『食』への愛の結晶だとわかった今日。


(海咲さんは専門学校に通われていたなど、本格的に料理などを勉強をされていたバックグラウンドをお持ちです)



この半年、いろいろなことがありました。



わたくし原田もそうですが、海咲さんもきっとこの半年を想って、特別な想いでテープカットに臨まれたことでしょう。



溢れそうになる涙を抑え、明日への希望を抱いてテープカットに臨みました。




そんな記念すべき門出ともなるテープカットの様子がこちら。




{6E1E588A-E921-4861-8D27-EFFA7E1B316E:01}




2人の温度差、

ハンパない(´Д` )


海咲さんは、ただただテープカットがしたかっただけなのか、



切りたくて切りたくて仕方ない!といったご様子。



少しばかり殺気までも漂っております。



この後、テープだけじゃなく僕の腕まで切られるんじゃないかと焦ったほど。



終いには、


『カリスマテープカッターの海咲です』



と、スーパーメディアクリエ◯ターもビックリなことを言っておられました。



いやはや、まだまだ海咲さんは宇宙よりも未知数だと思い知らされるテープカットでした(´Д` )





しかし来週からも我々スマイルアップスイッチチームは、


清く、楽しく、美しく!



土曜の朝を盛り上げていきたいと思っておりますので、


4月からもスマイルアップスイッチにお付き合いよろしくお願いします!!




原田将生