空 | 芽衣鈴の空

芽衣鈴の空

空が大好きで
風が大好きで
嵐が大好きで
物作りが大好きで
喜んでくれる笑顔が大好きです(*^.^*)
出会えた事に
見てくれた事に感謝しています。

志村動物園での
絶滅ゼロ部

2018年
ミス・ユニバース日本代表の
加藤ゆうみちゃんが
コンゴ民主共和国にある
ボノボ保護施設を取材してくれていた


私達人間は
何を基準に
人を動物を
傷つけ破壊していってるのか

稀少なら問題で
豚や牛なら良いのか
国によって食の文化が違うのだから
口を挟む問題では無いと
言う人達もいる

そうだとも思う

思うけど

その国で生きている人達
なんかしらの事情が有る人達を
否定したい訳では無い

ただ
こんなやり方も有る
こんな現実が有る
と知った上で

見なくては
見つめなくっては
知らなくては
考えなくては
目を背けてはいけないって

分かってるけど
泣けてくるだけで

結局私は何もしていない
声すら出していない
自分にホントに苛立つ

出来ることから
したい



そして
ゆうみちゃん
体当たりで教えてくれて
ありがとう

でも
身体だけは
気をつけてほしいって
心から思います




嵐にしやがれでは
新曲【夏疾風
を披露してくれましたね
澄み渡る青空の下
爽やかな歌声が響いて

何回も聴き返し
見惚れてしまいましたラブ




あの空と大地と

繋がる全てが

愛しく

大切に

大事にしていきたい