母の物語 ~その1~ | ヲタ母ちゃんの絵日記

ヲタ母ちゃんの絵日記

どこに出しても恥ずかしいオタクが育児ブログ始めました


こんにちは!!
いつも見て頂きありがとうございます!

今週は全国的に雪が降った地域も多かったですね!
私の地元も今朝は雪が積もっていましたが
昼頃にはほとんど溶けていました(・∀・)

溶ける前に息子と少しだけ外で
遊んできましたよ☆
息子の反応は特にありませんでした(笑)


さてさて、本日の記事ですが
私自身の乳児期の話です。

自分の記憶にない、聞いた話を描くのは
なんだか気恥ずかしいし
想像で描く部分も出てくるので
描こうか悩んでいたのですが…
私の母の体験談が
何かの励みになればと思い描くことにしました!

※あくまで聞いた話なので
細かいところが曖昧だったりします
ご了承ください。


 
 
家族、親せき、旦那
誰に見せても驚くほどソックリでした。
パッと見似てる!ではなく
見れば見るほど似てるレベルです(笑)

まぁ似ている事は
親子なので当然で良いのですが…

 

ここから数十年前のお話です。

 
  赤黒くシワシワ。
赤ちゃんって生まれたてはそんなもんですけど
姉が生まれた時は
真っ白で綺麗な赤ちゃんだった為に
母は初めて私を見た時
「なんじゃー!?ブッサイクー!」
と言って助産師さんに叱られたそうです(笑)
ひでぇや母さん・・・!!

  
この対応自体は冷たい対応ではなく
よくある対応ではあります。
特に母が出産した病院は
町のクリニックではなく
大きな市民病院だったのもあったと思います。

しかし母は嫌な予感がしたそうな

 
母いわく対応がコロッと変わったそうです。
詳しい理由はわかりませんが。

こうして夜間救急に行く事になりました。

  
 
続きます。


ひとつネタバレしますが…
死にません。

\(^o^)/