母の物語 ~最終回~ | ヲタ母ちゃんの絵日記

ヲタ母ちゃんの絵日記

どこに出しても恥ずかしいオタクが育児ブログ始めました


こんにちは!

3日間連続で描いていきました昔話に
沢山のコメントをありがとうございます!

今こうしてブログを描けて
沢山の人に読んで頂ける事
とっても嬉しいです。

そしてこのブログは私の母も見ておりまして…
何か感想でも来るかしら?
ダメ出しとかあるかしら?
と思っていましたら
昨日LINEが届きました。

 

感想→ 「笑った」

笑ったそうです。

そしてラストの
「ネタとして奇跡感upで~す」
って!!!orz
母はブログにとても協力的です。

まぁ、こうして笑える程
今の私が元気という証拠ですが!

では、そんな母と私のお話最後です。
母の物語~その1~
母の物語~その2~

心筋炎から後遺症もなく
復活を果たした私ですが…

  
 
麻疹に感染する事自体
当時でも珍しかったですし
心筋炎で入院していた事もあって
まるで私が病原菌かのように言われたとか

 

私の姉が水疱瘡に感染し
そして私に伝染しました(・∀・)

姉はお尻にいくつか発疹が出来た程度で
終わったのですが
私は目の中以外全てが埋め尽くされ
高熱も出ていたので水分を摂らせる時には
小さな氷を口に入れて
溶けるのを待ったとか・・・
 
病原菌の後は化け物扱いですよ!
 
当時の私は
とにかく免疫力が下がっていたのでしょうね!

お医者さんには顔の周りに痕が残ると
言っていたようですが
現在顎の辺りによーーく見ないと分からない程度の
痕だけになりました。
BCGの予防接種痕よりも薄いです

そしてその後
 

小さく生まれたからなのか
病気がちでなにか成長が遅れていたのか
とにかく体が小さかったです。

今も身長は低いですが(笑)
体格は普通です!

 
子供の頃病気がちでも
こうして元気。
むしろ人より丈夫に育ちました。

私がこうして元気でブログを描いている事が
どこかで誰かを励ます事になるかもと思い
今回こうして描かせて頂きました。

長くなりましたがここまで読んでくださり
ありがとうございました!

これからも息子と一緒に
元気いっぱい頑張ってきたいと思います!!


では!また!(*´ω`*)