保育園結果! | ヲタ母ちゃんの絵日記

ヲタ母ちゃんの絵日記

どこに出しても恥ずかしいオタクが育児ブログ始めました

こんにちは!

いつもいいねやコメントありがとうございます!(*´∀`*)

 

3月ですね!

2月はなんだか忙しかった気がしていますが

引きこもりは3日以上予定が入っていると忙しく感じます。

世の中の忙しい人に謝りたいです。

 

さてさて

本日は、遅くなってしまいましたが

保育園の結果について書きたいと思います。

 

あんまり良くなかった。(笑)

別のところになら入れますよ!と

言われた瞬間は

「やったー!!すごい!ミラクル!」と

大喜びだったのですが

ふと一瞬冷静になって考えると

少々不安にもなりました

 

ですよね!

 

というわけで!

なんとか合格いたしました!!!

ヽ( ̄▽ ̄)ノ

 

電話の後すぐに色々調べ

その後見学&説明会にも

行って来ました!(*´艸`*)

 

先生方も優しく

園児たちも楽しそうに過ごしていたので一安心!

 

通園鞄やその他もろもろ

作らなければいけない物も無く

用意する物も少なかったので

とてもありがたいなぁ~!

という感じです!(*´∀`*)

 

小規模事業保育所というものになるので

2年後にはまた保育園を探す形にはなりますが

2年後の自分の状況も分からないですし

結果的はこれで良かったと思っています!

 

今回私は運良く滑り込みできましたが・・・

やはり保活の現実は厳しいのだと感じました

 

世の中で働く人たち皆のお給料が

もう少し(少し・・・?)上がれば

状況も変わってくると思うのですが・・・(´・ω・`)

 

ブログでもたくさんのアドバイスや励ましの言葉を貰い

頑張る事ができ

保育園入所となりました!

本当にありがとうございました!!

 

あとは就職活動!!

今週末に面接に行って参ります!

では本日はこの辺で!