今日はBABAラボにてワークショップを開催しました。

「バザーにも使える ダブルカチューシャづくり」です!

幼稚園の仲良しママ友さんが参加してくださいました。
お友だち同士のワークショップだったため、とっても和やかでにぎやか~

出勤していたBABAスタッフからも「こっちまで楽しくなっちゃう賑やかさね」だって~

「私 不器用で…」とおっしゃっていたお客さまも
「え~どこがぶきっちょさんですか!!」と思わず言ってしまうサクサク製作でした。

今回のテーマ(学校で言うところの目標)は
「カチューシャの土台にシワなくリボンを貼ってもらうこと!」としていたので、
まずはシンプルカチューシャにきれいにシワなくリボンを貼ってもらう練習から!

きれいにできたら、いよいよダブルカチューシャ作りです。
masakiCoのワークショップでなにが楽しいかっていうと…
 選ぶことなんです。
 リボンやプラパーツをあ~でもないこ~でもないと選ぶのが楽しい~
今回も十分時間をかけて選んでいただきました。

キマリ文句は「お覚悟はよろしくて!」です。
今回皆さん女子のお子さんがいらっしゃる方でして、
現在放送中の「プリンセスプリキュア」のセリフを拝借しました~(笑)

お覚悟が決まった作品がこちらです~

 

皆さま それぞれ個性が出ていて素晴しぃ~

お嬢さんがたに喜んでいただけたでしょうか?

ママの愛情たっぷりのヘアアクセづくり
ワークショップにご参加いただいた方には、
おうちでも作っていただけるよう、
材料の調達先や作り方もしっかりお伝えしています。

もう手作りバザーで悩むこともなし!!

主にBABAラボでの開催となりますが、機会がありましたら是非ご参加ください!!