3日目。
息子はもう自分の家かのようにくつろいでました。午前、午後と少し寝てくれたので助かりましたzzz

レッスン⑤
初めてのシュガーペースト。どんなものなのかドキドキでしたラブラブ粘土のようで思っていたより扱いやすかった~。
フリル作りが特に楽しく、エレガントフリルとスタイリッシュフリルの微妙な違いはこだわりたいポイントの一つでした照れ

ティファニーブルーの着色方法もマスターできましたおねがい

いざ、装飾キラキラ


ティファニーブルーが素敵ピンクハート


レッスン⑥
いよいよ、卒業制作!
自分の結婚式で着たウエディングドレス&ブーケをモチーフにしました。
ドレスの型は自分で作り、フリルとブーケの色にこだわって、実物にできるだけ近づくよう意識しましたウインク
前日に息子を寝かしつけてから必死で絞ったお花。濃いピンク色がなかなか出せず苦戦しましたタラー
薄いピンクと濃いピンクのアイシングを一緒に入れて絞ってみたら、グラデーションぽくなり、これが意外とよくて採用!

そして…

ついに完成爆笑




実際のドレス&ブーケは↓





どうでしょう。。。


無事、3日間の講座が終了し、晴れてアイシングクッキー認定講師になることができました爆笑
これも、M's sugarの水野先生のお陰です!しかも、先生からは卒業祝いのプレゼントまでいいただいてしまいました笑い泣き


授乳中の私を気遣ってのプレゼントプレゼント嬉しい過ぎます。
本当にありがとうございましたラブラブ

来年の自宅サロンのオープンにむけて、スキルアップを目指しますキラキラ

早く、この楽しさをみなさんと共有したいな~ルンルン