久しぶりの投稿 | 平尾雅子 Masako Hirao のブログ

久しぶりの投稿

この1ヶ月いろんなことがあって、久しぶりの投稿になりました。


家族ぐるみで親しくさせていただいき、父のプラモデル友達、父の肖像画も描いて下さった画家のOさんが、脳の病気で半年の昏睡状態の末ご逝去され、告別式に参列しました。享年60歳。気丈に笑顔を浮かべてお話くださった奥様がけなげで涙が止まりませんでした。


その後は風邪を引き、体が重くネガティブ思考になり落ち込んだり、咳が止まらなかったりで、結構しんどい毎日でした。

ようやく日常の生活に戻りつつあります。


今日は近くの八幡山公園に母を連れてお花見に行きました。ほぼ満開でやはり桜は本当に美しい!母の写真を撮るのを忘れましたが、とっても喜んでくれて私も嬉しかったです。息子たちも来て、彼らは桜の下でバーガーを食べていました。


八幡山公園の桜 

こんなに大きいのにソメイヨシノらしい


こちらは、早渕川の桜

ソメイヨシノより少し濃いめです








今年は遅めの開花ですが、昔は今頃でしたね。

やはり入学式には桜がふさわしいと思います!


    4月6日記