英語力<コミュニケーション力!~仕事編ストーリー⑤ | 仕事も、ママも、女性もあきらめない!輝きたい女性のチアリーダー・宮崎雅子

仕事も、ママも、女性もあきらめない!輝きたい女性のチアリーダー・宮崎雅子

内閣府認証特定非営利活動法人 I Love Mommy Academy 代表理事
産前産後ピラティス、ベビーマッサージ、バギーエクササイズ、チアダンスインストラクター
起業を学ぶ、大人の女子校・起業ママ部長として
『輝きたい女性』を応援します!

チア宮崎雅子・マイストーリー目次はこちらチア

 

 

退職の意向を伝えたとき
支店長も引き留めてくれましたが

首都圏統括のナンバー2の偉い方が
わざわざ、私の営業先まで出向き
慰留してくださいました。



(高円寺駅前の喫茶店だったっけなぁ。。)


『営業以外の部署を希望する
なら
海外事業部を紹介しようか?』

と言っていただきました。

本当にありがたかった。
 
 
 
{FA318CED-E989-497B-A8D9-E0DCBB521926}
(明治での1ヶ月の新人宿泊研修中の1コマ。これはどこだろうw)


この上役の方も、慕っていた方ですし
以前書きましたが
明治製菓って本当に、
『人』が素晴らしい会社。



でも
遠回りはもうしないって決めた!

前へ進みました。


NIKEでは

『宮崎さんを採用したのは

英語力は足りないけれど

コミュニケーション力が素晴らしいから


 
そう言っていただき

NIKE JAPAN
スポーツマーケティング
に入社しました!


有給休暇消化なし。
明治を退社した翌日から出勤。

 
{FE5EA3E4-8ADC-478A-BE1D-DA659FD948B3}
(NIKE HPからお借りしました。NIKEのタイツ大好き♫)


外資系スポーツメーカー

社長は外国人

マーケティング部の大半の方は
英語ペラペラ

そんな中、中途入社できたのは
本当に幸運&強運だった!




ジネススキルも
経験も大事だけれど

そのベースとして

印象を上手にコントロールする力

あらゆるタイプや立場の方と
スムーズにコミュニケーションを取る力



この2つの重要性を
改めて実感
する転職活動でした。

 
 
 
{691E4BA6-9825-4CCB-ADEE-0343D58FB097}


振り返ると、、
チアリーディング部時代も
『東京六大学応援団連盟常任委員』
でした♫

六大学の三部門
リーダー(いわゆる学ラン&押忍!な応援団)
吹奏楽団(ブラスバンド)
チアリーダー

学生の団体ではありますが
皆でコミュニケーションを取り
応援活動がスムーズに行くように

協力しながらいろいろやったっけ。

学生の時から、素地はあったのかなー。
 

他大学のチアの後輩ちゃんが
『慶應のチア連盟、かっこいいよねー』
『ファンです♫』
 
{C930347E-FF08-41CC-978F-0680E45F8ACE}

って言ってくれたり
応援団連盟の活動は、すごーく楽しかった!

六大の友人は、今でも付き合えて
本当に嬉しいです♡

 
{D2E7F6ED-3593-4A78-9149-7B88C0ABD958}