いやー。私も流行りに乗って胃腸炎に。(´д`lll) すぐ回復したからよかったけど、きつかったです…
一人目を産んでから流行りものには娘と一緒に掛かるという…体、本当に弱くなったなー…
さてこの間の節分はハーフ巻き(ノリを半分)で色んなバージョンを作りました(・∀・)太巻きで丸々一本同じ味ってなかなかキツイし、それだけでお腹もいっぱいになるので。海鮮巻きや定番巻きを2歳10ヶ月の娘と巻き巻き。
巻き巻き苦手な私ですが、この間ノンストップで和食の料理人、笹原さんが手で巻くといいって言っていたのでトライ!
綺麗に巻けました(≧▽≦)巻き簀使うより全然いいです!
大人と娘の分はそれでいいですが、10ヶ月の息子の分は別に作りました。
海苔は1/4にして具は細かく刻んであげました。中身は卵、ほうれん草、シーチキン、椎茸です。ご飯は鮭フレークで味付けして巻き巻き。
喜んで食べてくれました(σ・∀・)σ
ちなみにご飯は一合炊くのに水を三合分。
これでご飯の硬さがいい感じでした。
{DDC2DB07-5393-4496-B373-DBB7F7CE20B1:01}

マカロニサラダも一緒に!
(トドックが下敷きになっているのは気にしないでください 笑)