自衛官14年目を突入した私ですが。。。


4月1日から育休に入りましたニコニコ

それまでは産前+産後+年次休暇で11月4日から休んでました口笛

遂に4月1日から育休に入ったことにより、給料ではなく育児休業手当金の受給に切り替わったのですが…


振り込み日に入ってない!!!


振り込み日が前後するのかな?なんて思い、数日毎日記帳しに行きましたアセアセ


それでも振り込まれてない手当…


電話で担当の部署へ問い合わせると、私の場合4月1日から育休なので、

4月1日〜4月30日までの分は5月18日に振り込みになります。

と言われましたハッ


なるほど笑い泣き


実は自衛官というのは毎月18日に給料日ですが、1日から月末までの分を振り込まれるのです。

つまり19日から月末までは働くとみなして支払われます(もちろん、中途退職したら日割り計算になります。)


育児休業手当金は該当の月の翌月に振り込みというわけですね。


今まで2人も育休とってましたが、すっかりそんなこと忘れてました笑い泣き


今月の支払いとかには産前に入った時から、使わなくて済んだお金を貯めていたので、今月はそれで乗り切りたいところですが…


GWがあるんだよね


今までみたいな生活してたら赤字になるので頑張らなきゃガーン

子供たちに何度も言い聞かせてる私ですが、一番頑張らないと行けないのは財布を握ってる私ですねおいで


ちなみに今月のメインクレジットの支払いは26万オーバーですアセアセ


今月の支払いには年払いにした、長女と長男のチャレンジ代に長男入学と次女100日の写真撮影、

5月から通わせるプールの2ヶ月分支払い、などなどが含まれているため額が半端ないアセアセ


娘が映画に行きたいだの、○○に遊びに行きたい、どっか連れてって…なんだかんだ言ってますタラー

お金もないし、コロナもあるから、なんとかお金をかけないでGW乗り切りたいですショボーン


今年は車検2台もあるし、タイヤ買い替えもあるし…

これから車税の請求も来るので、少し貯金を崩さないとダメそうですえーん