※食事が出来なくなったとはいえ、プリンやゼリーは食べれていました

前回の記事からの経過についてです。

※前回の記事はこちら↓

『体験談求む!!!息子がストレスで…ヒステリー球?』息子の話です。月曜日、学童から帰ってきてから小腹を満たすために口にした一口饅頭…ティッシュにぺっと出しました。最初はワザとだと思ったんです日曜日はパクパク食べ…リンクameblo.jp


毎食、お粥やパン粥(完全離乳食メニューハッ

)ジャガイモを牛乳で伸ばしたものなど…


ひとまず主食になるような物に毎食トライしました!

学校では、息子も頑張ってトライしていたようで先生が連絡帳に書いてくれた内容や本人の聞き取りから、学校で少しでも食べられた物を家でも取り入れたり…


でもやはりなかなか進歩せずアセアセ


今週いっぱい状態が変わらなければ、来週はスクールカウンセラーも検討したいなというのと、そもそも病気かどうかも調べたわけではなく、親である私たちの自己判断にしか過ぎない状態だったので、耳鼻科で一応診てもらおうと主人と決めましたグー


金曜日は学童を休ませて、耳鼻咽喉科に行き、カメラで診てもらいました。

案の定、何もなくOK


ひとまず安心

とはいえ、それで本人が急に食べられるわけがないよな。と思っていたので…さて、どうなるかな、どうしようかな。という感じでした。


5ヶ月から食べさせられる、金曜日の夕食はベビーそうめんを取り入れましたナイフとフォーク


ほんの少しだけ喉は通ったけど、結局ほとんど食べず。

次の朝もトライすることに。


土曜日の朝は金曜日の夕食時よりも少し食べてくれたような気がしました。

それ以外には、私の母が食べていたシュガートーストを少し食べたようでしたパン

さらに、おやつに小さい粒状のグミを食べたのですチョキ

これは明らかに噛んで飲み込まないといけない部類

少しずつ回復してる!?


そしてお酒のつまみの柿の種(しかもわさび味ハッ)をなんと食べたのです笑い泣き


食べれたじゃんおねがいおねがいおねがい


これは急に見えた回復の兆し!

昨夜の夕食は焼肉だったので、お肉やおにぎりは食べてくれませんでしたが…


ラーメン食べる?と聞いたら食べると言うので、作ってあげたら食べたおねがいおねがいおねがい


回復の兆しを逃したくない私達は今朝も本人ご希望のラーメンを作りましたよ 笑

そしてそして昼もラーメンでしたもやもや

普段なら有り得ないけど、今だけ雷


そして今夜はドライカレー しかも普通のご飯で食べてくれましたーーー爆笑


かなり回復してるぞ照れ

明日の朝、どうなるかわかんないけど、ご飯を食べられるようになってきた息子に少し安心です。


また月曜日で学校もスタートだし、引き続き焦らずやっていこうと思います!