亡くなった妹が好きだった曲


Kiroroの未来へ



正直、私は妹が亡くなるまでこの曲が好きだったなんて知りませんでした。

亡くなってから、真ん中の妹が教えてくれたんです。


この曲はまるで妹の人生の歩みを歌っているように感じてます。

だから妹も好きだったんじゃないかな。

歌の最後に「未来へ向かってゆっくりと歩いていこう」とあります。

なんでゆっくり歩いてくれなかったんだろう。と常に思ってしまいます。


何回聞いても悲しくなってしまいます。

だからといって嫌いな曲じゃないんです。


妹を思い出す大事な曲なんです。


先日、楽譜を手に入れて、今日から練習を始めました。


ピアノ歴は実は10年以上あったものの、やっていた頃は練習が嫌いでよく母親に練習しないさい、と怒られたものです笑い泣き


今は娘が習っていますが、娘は自分の好きなタイミングで練習しているので口出しする事は基本的にありません。


10年以上やってた割には大した弾けませんが…

簡単なやつなら一応楽譜を見たら弾けるので、習わせてくれていた親のおかげですねお願い


Kiroroの未来へ

スラスラ弾けて歌えるように練習したいと思いますグー