こんにちは。
三児の母 osa です。
小学3年女子、小学1年男子、7ヶ月女子
の子供たちとの日々の記録や

私の思考のあれこれを記録しています。

今回の育休は令和4年3月31日まで。


なぜこの日まで取ったのかというと、


年度途中、保育園に空きがない可能性が

かなり大きいから笑い泣き


上の子2人の時は3月生まれなので、

一歳のタイミングで4月入園にしました。


私の居住地域も保育園数はあるものの


希望者も多く、年度途中は全然空きがありません。


年度途中というけれど…


年度初めでもうほぼ空きなしになるのが現状アセアセ


当初は今年の4月復帰も検討しましたが、


やはり身体が厳しくえーん


今回も完全母乳になってしまったので


やはり今更、月齢が低い時に預けるのも厳しくもやもや


そんなこんなで余裕ももたせるため

今回の育休期間としました。


しかしながら、小学生チームに疲れている私


これは仕事してた方がいいんじゃないかハッ

と感じてる今日この頃です。


しかしながら、やはり空きはもうほぼなし。

あと1〜3人で完全にアウトっぽいですガーン


さぁどうしましょう。