こんにちは。
三児の母 osa です。
小学3年女子、小学1年男子、8ヶ月女子
の子供たちとの日々の記録や

私の思考のあれこれを記録しています。


この1週間は旦那の遅めの夏季休暇でし!

そのため更新しておりませんでしたアセアセ


さて本日、コロナウイルスワクチン1回目を

打ってきました!!!!!!


私の居住地域では、

地域内接種対象年齢は

まだ46歳?以上だけなんですガーン


だから持病もない私は

もやもやいつ打てるんだろうもやもや

とずっと思っていました。


木曜日にふと、市のHPを見ると

市外の集団接種会場では打てると判明ハッ


しかしながら気付いた時にはネット予約は

出来ませんでした。


ダメ元で次の日代行予約に

電話してみると、

すでにネット予約は終わってる

今日の分の空きがハッ


即決で打つ事を決めました。


ただ、授乳中なので…

副反応が怖くてえーん


腕痛くて、抱っこ出来なかったら

どうしよう。

熱出てキツくなったら、8ヶ月の子の世話

どうしよう。

おっぱいあげるの大変になったら

どうしよう。


旦那はいるし、手伝ってくれるけど

不安だらけでした。


ネットなどの情報では、

授乳中のお母さんも

打つ事で子供への免疫効果が

得られるというような

内容もあり


母乳に出ていなかったとしても、

母親である私が

かかるリスクを落とす事が

出来れば、子供たちへの

リスクも下げられると思い

打つ事を強く希望していました。


事前に送付されている問診票には

妊娠または授乳中の記載事項がありました。


流れ星じ後の更新は明日にします流れ星