こんにちは。
三児の母 osa です。
小学3年女子、小学1年男子、8ヶ月女子
の子供たちとの日々の記録や

私の思考のあれこれを記録しています。

昨日の続きですニコニコ


問診票に妊娠又は授乳中かの記載があったので

勿論、◯を付けました。


看護師さんが問診票を確認された際に

妊娠中か授乳中かを聞かれて、

授乳中と答えると

赤ペンで授乳中という言葉に

◯をしていました。


それ以降は医師の問診の際や注射の際に

その件で聞かれることはありませんでした。


医師の診断の際にはネットを介して

パソコンでの問診でちょっとびっくり笑い泣き


お医者さんも忙しいから、

効率的だなぁ。と感じました!


最初から最後まで人の配置や区切りが多く、

迷わず迅速に行動(接種)できるような

体制が整われていました。


しかしながら、

案内を無視して行動する人も…


それは年配の方


どうしても目線が下だったり

視界が狭いのかもしれませんが。


↑こういう方のためにも

細かい人配置が重要なんだな。と

実感流れ星




注射嫌いの私アセアセ

刺される瞬間にビビってましたがもやもや


一瞬だったので、全然大丈夫でしたキラキラ

断然インフルエンザの予防接種の方が痛いガーン


しかしながら打った後、いつも患部が痛むので

不安な気持ちにもやもや


体調悪くなるとかアレルギー申告もないので、

経過観察は15分になりました。


その間、じーっとしてるもんだから

なんか痛いような痛くないような

でも痛いような笑い泣き


結果としては、15分後

無事に帰路へと着きました。




副反応については次の記事にしますニコニコ