こんにちは。
三児の母 osa です。
小学3年女子、小学1年男子、8ヶ月女子
の子供たちとの日々の記録や

私の思考のあれこれを記録しています。

ワクチン接種(1回目)後について

書いていきたいと思います。



気になる副反応ですが…


私が接種したのはAM10:20頃


打ってすぐは注射嫌いな私のいつもの

打った後の痛みというか

「気になるな〜ショボーン

がありました。


夕方になるにつれ痛みが増すかな?

なんて思っていたけど、

打った腕の方がなんとなく痛いな。

(どこかにぶつけたとか、

腕使いすぎたレベルの痛み)

そんな感じで


PM21:00頃


旦那が30分起きぐらいに

大丈夫?

と聞いてくるもんだから笑い泣き


熱を測ってみる口笛


37.4℃雷


あれガーン

まさかの微熱ハッ


ということで、

授乳中でも飲める

カロナールを飲んで寝ることに。


その後の授乳では

ちょっと左腕が上がりにくいことを実感


でも授乳には問題なし流れ星


朝方まで痛みが増したり、

熱が上がることもなく…


朝も平熱にニコニコ

しかーしうずまき


お昼過ぎてから、

打った腕の痛みがなんとなく増すもやもや


熱測ると37.5℃笑い泣き

またカロナールを飲む


その後、痛みも熱も出ていませんニコニコ


めちゃくちゃ副反応にビビってたせいで

「こんなもん?これから痛くなるのかな?」

「今回、こんな大したことなかったら

むしろ2回目が怖いガーンガーンガーン


に変化しましたアセアセ


2回目のほうが副反応が強いと聞きますね。


でも妹は2回目の方が副反応は弱かったのです。


やはり人それぞれなのですねアセアセ

だからこそ、不安にもなるし、怖い…


2回目は9月下旬です。

その際はまた報告したいと思いますグー