こんにちは。
三児の母 osa です。
小学3年女子、小学1年男子、8ヶ月女子
の子供たちとの日々の記録や

私の思考のあれこれを記録しています。

昨日は秋分の日きのこ

北海道はすっかり秋です。

私は正直、秋が苦手ですアセアセ

カメムシでたり、中途半端に寒かったり。


でも勿論、秋を楽しむ

素敵な事もたくさんありますよねぶどう


北海道、緊急事態宣言中ですので、

変に外出出来ないので…


温泉に行こうとみんなに提案ニコニコ

自宅から30分ほどの気になっていた温泉へ


そこでまさかの罠が…


入浴後、着替えていると…

次女に近くで話しかけてくる

おばあちゃん


笑わせようと「んーぱっ」

とやったり、触ったりしてくる。


絶対飛沫飛んでるでしょガーンガーンガーン


風呂上がりでマスクしてないし。


しまいには

「私、2回ワクチン打ってるから

大丈夫だからね。」


ってわざわざ教えてくれたけど…


打ってても

コロナに

なりますよ。


やめてください。とも言えず…

裸からすぐに離脱も出来ず…


あーこんな罠があったか…

と若干後悔と言えば良いのか…

次女に申し訳ないな。とショボーン


2回打ったから大丈夫とか、

脱衣所での会話とか。


申し訳ないけど、お年を召した方々

守ってほしい。

自意識低い。


早く平和に普通に過ごしたいですねガーン