こんにちは。
三児の母 osa です。
小学3年女子、小学1年男子、10ヶ月女子
の子供たちとの日々の記録や

私の思考のあれこれを記録しています。

今日は次女の一日について音符

6時半ごろ起床

7時過ぎ〜8時過ぎ朝食

(小学生チームと私の支度の出来度合い

により日によって違います。)

眠たくなりひっつき回す

上手くいけば寝るけど

支援センターに行ったり、

買い出しに出かけたり。

眠い時に車に乗るとすぐに寝るアセアセ

12時半〜13時過ぎ昼食

お腹いっぱいならご機嫌で1人遊び

そのうちひっつき回される笑い泣き

眠たくなり、授乳してお昼寝

お姉ちゃんが帰ってくると

遊んでもらったりしてご機嫌

お姉ちゃんに相手してもらえなくなると

そのうちひっつき虫

学童にお兄ちゃんをお迎えに行く

帰って来て、お兄ちゃんお姉ちゃんに

遊んでもらったり1人遊びしたり

パパが帰って来る日はお風呂に入れてもらう

(大体19時前後)

19時過ぎ〜20時晩ご飯

21時過ぎ 授乳により就寝


最近は日中の授乳が1〜2回になりました流れ星

ご飯もしっかり食べてるし、

水分も結構取れてると思います。


旦那の抱っこは寝るのに

私の抱っこは基本寝ない

(抱っこ紐なら寝る)

1人遊びもするけど、

日中は私と2人の時はひっつき虫

お姉ちゃんとお兄ちゃん大好き


バナナとヨーグルト大好き

ジュースやおやつを

たまに食べさせると半端ない

食いつき笑い泣き


ご飯の時間は寝る時間などを

早くしたいところですが、

小学生チームがいるので

難しいですもやもや

最近は歩いて何かしら移動したい

意欲が出て来ているように感じていますラブラブ


ファーストシューズぐらい

新しいの買ってあげようかな流れ星