こんばんはosaです。

長男(小学一年生)が
発達障害(ADHDとLD)の傾向がある
というところで…
先日、初めて発達支援センター
に行ってきましたニコニコ

事前に電話をして予約をしてからだったので、
すぐに案内してもらいました。
次女(1歳児)も同行する事を伝えていたし、
個室で危険対策されてるお部屋で
おもちゃも出してもらえて
お話しやすい環境でした指差し

担当してくれた方は
40なかばぐらいでしょうか。
その道もそれなりに長いので、
とても良く話を聞いてくださいました

そこのセンターは就学前の子専門なので、
あくまで話などをする事しか出来ないようですが
とてもいい時間でした。

私自身話を聞いて貰えたことも良かったし、
勉強になるアドバイスや言葉をもらえました泣き笑い

↑少しでも実践に移せるようになるぞびっくりマーク