こんにちは、osaです。
さて、前回の記事の気分が鬱々とする…
私の対処法について書こうと思います指差し
それは

人に話す
これに限る泣き笑い

人に話す事で解決はできなくても
気持ちは和む
気持ちの整理ができる。

これはいわゆるカウンセリングの効果なのですが
私の場合カウンセリングを受けて。というより
人に話してカウンセリング効果を勝手に
作ってる感じです指差し
(人間にはカタルシスという力が
備わっているのです)

不安は消えないけど、
なんとかなるか。
が増えてきました知らんぷり

因みに誰に話すべきか。
これはうまいこと言ってくれそうな人
ではなくて。
とにかく話を聴いてくれそうな人
がいいですね!
もし身近にいなければ
無料のカウンセリングサービス
を使うのもアリだと思います流れ星
意外に調べてみるとあったりします気づき

私自身、カウンセラーとして勤務
(職場のみ有効)
してたけど、やはり自分自身
鬱々した気持ちになるし。
死にたくなったこともある。

そんな時に心の支えの一つにもなったのが
やはり、人に話して聴いてもらうことでした。

だから、私も聴くことで誰かに寄り添えるなら
私に唯一出来ることならと思います流れ星

気持ちが鬱々とした時は、
ぜひ話してみませんかニコニコ