雨予報の日曜日☔️


岡山に行こうとなったのですが、、、

彼の発想は私にはなくていつもビックリさせられてます🤣

丸亀から岡山へは特急で行けばすぐだけど、、、

フェリーで行こうって発想するところが面白い🤣





丸亀から高松まで電車🚃で行き




直島経由で宇野までフェリー🚢

宇野からは電車🚃で岡山へ





電車移動は食べて飲んでを思いっきりできるから楽しーーー😁

朝7時台の電車に乗って、岡山に着いたのは12時半🤣

岡山に来た1番の目的は、先日小倉で食べた「資さんうどん」がお気に召したようで、7月にできたばかりのお店に行ってきました😋





なんだかんだで資さんうどんから、岡山中心部に戻ってきたら、15時前で観光する所もあるけど、お天気がイマイチだからと、、、、



次の行先は




ネーミングに惹かれて行ってきました🍺

すでにテーブル囲んで皆さん楽しく飲んでる16時😁



お仲間に入れてもらって





1時間くらいで、この後行きたい老舗中華料理店を狙いたいけど、まだまだお腹が空いてなくて😂



しばし、散策中に久しぶりに見つけた彼の大好きな麻雀🀄️





良い感じで時間を有意義に使い、お腹も空いてきたので😋


以前、ランチで行った

廣東名菜 海鮮料理 廣珍軒 - こうちんけん さんへ

念願の夜にお邪魔しました。

せっかくだしと、フカヒレも食べて感激❤️❤️








今日は路面電車が無料の日だったので、表町から奉還町へ移動



奉還町の立ち飲み屋「popopoさんぽ」さんに行くと大盛況で❣️めちゃくちゃ盛り上がっていたお仲間に入れてもらって、よく笑って今日も良き休日を締めくくりました🤣🤣🤣







そして帰りはマリンライナーで帰宅です🚃








飲みニケーションとは本当に素晴らしいく、

立ち飲み屋さんでたまたまお隣でお酒を酌み交わし、楽しく会話して、楽しい情報を色々教えてもらって☺️




お酒が飲める飲めないに関わらず、さっきまで知らない人だったけど、きっかけは何でも楽しく時間を共有できる、そんな場所が大好きです❤️