初✨北海道は
「日本障害者歯科学会」への参加で✈️


岡山空港から直行便で新千歳空港へ




障がい者歯科に携わって6年経ちますが、初めて参加しました。




岡山の認定歯科衛生士さんとも初リアルでお会いできて、院長はじめ同僚歯科衛生士、アシスタントの6人で参加できて、学会の雰囲気、熱気も感じられました。




時間の許す限り、観光したり北海道らしい美味しいものを食べたり、珍道中などなど色々あった3日間になりました。


初日は小樽





2日目の朝7時からのすしざんまい









札幌市内、時計台、大通り公園、スープカレー🍽







学会参加後は院長と合流して、ジンギスカンのお店へ






最終日、札幌駅からの、エアポート急行がまさかの運休😭😭


とっさに5人乗りタクシーを親切丁寧なMKタクシーさんへ連絡して、無事に飛行機にも間に合ったけど😂


札幌ラーメンを食べれなかったのと、ゆっくりお土産が見れなかったのが心残りではありますが、、、






来年は沖縄開催、次の1年わたしは認定歯科衛生士を目指す同僚のサポートをしていけるように頑張ろうと思います。