2日目は磐梯山の裏側観光地、裏磐梯を足にかけて山形へ




名所「五色沼」散策はお天気が素晴らしく、毘沙門沼と裏磐梯山がポスターのようでした😍
遊歩道には雪が残っていて、寒さの中にも雪溶けの春を感じられました☺️




お昼過ぎに山形入りしたので、山形名物「芋煮」をいただきましたが、感想は里芋、牛肉、こんにゃくの入った肉うどんのうどん無しのようでした。





松尾芭蕉の「静かさや〜、岩に染み入る蝉の声」で有名な山形の観光名所「山寺」へ
1000段の石段は達成感がありました👌







東北内陸から日本海側へ
名山「月山」の素晴らしい景色を見ながら山を越えて本日のお宿へ♨️








山形庄内地方は米どころ。お酒🍶も美味しく、鶴岡あつみ温泉でここまでの長旅を癒しました。






真ん中の日が温泉♨️で本当に癒されました🥰



さあ、明日は今回で1番北まで行ってから、新潟へ向かいます🚗


3日目へ続く