バターチキンカレーを作ってみたよ~!!

{D14EBD1E-860A-4C52-81FA-C74FEF599C44:01}


おうちにホールトマト缶と生クリームがあったから・・・♡


レシピを紹介しま~す!!!


鶏むね肉 1枚(約250g)
☆カレー粉 大さじ2
☆ヨーグルト 100g
☆にんにくすりおろし 小さじ2(チューブok)
☆しょうがすりおろし 小さじ2(チューブok)
バター 30g
ホールトマト 1缶
鶏ガラスープの素 大さじ1/2
生クリーム 100cc



①鶏むね肉は皮を取り、一口大に切る。☆を合わせて、鶏むね肉を加えてもみ込み、20-30分置いておく。
②鍋にバターを溶かし、ホールトマト缶を加え沸騰させる。
③沸騰したら、①の鶏むね肉を汁ごと全て加え、鶏ガラスープの素も加える。
④ふたをして、ことこと弱火で約20分煮込む。(時々混ぜてね)
⑤生クリームを加えて、さらに5分ほど煮て、味が薄いようなら塩で調節☆



以上♡


美味しくできたよ~!!!




こないだこんなオシャレなお酒も飲んだよ!!


4月生まれの誕生石♡ダイアモンドのお酒・・・ドキドキ
{7B9ABB47-3BCE-418E-9269-004AE33DAA41:01}



サクラ味で飲みやすかった♪