子供がいつから話し始めたのか質問があったので

書いていきますニコニコ


うちの娘は今2歳8ヶ月です!!

普通に会話ができるようになりましたウインクラブラブ
だから、毎日楽しくなった爆笑ルンルン

お喋りしながらケラケラ笑ったり音符



1歳半の時



ママ、パパなど単語で喋るくらいで、
あとは理解できない言葉を発していましたチュー



1歳8ヶ月の時




しゅーしたよ(滑り台のことw)
と少しずつ話ができるように拍手



2歳の時




はいどーぞ
なにー?
おいちー

など色々言葉を発するようになり
意思疎通はできるようになりましたウインク



こんな感じですピンクハート

子供の成長のスピードはそれぞれ
違うと思うので、参考までにしてもらえると
嬉しいですウインクラブラブ


最近のお喋りな娘とっても面白いので、
またそれも動画に載せますね爆笑!!