みなさん子供の歯磨きは
どうやって行っていますか?!


うちはいつも
子供が自分で
歯磨き
親が仕上げ

という感じで毎日やってるんですが、
これで大丈夫かなぁ…
虫歯にならないようにしてあげたいなあ!
とずっと思っていますアセアセ




少し前に息子の1歳半検診で
歯科検診が行われた際に
歯医者さんに

「虫歯は全くなくいい調子!!
歯磨きの後にフロスケアを
してあげるといいよグッ

と言われてから、
やろうやろうと思っていて、
ずっと買うの忘れていたのですが…笑



たまたま見つけてしまった
可愛いフロスラブ



ポップなカラーで
見た目も可愛いピンクハート

更にスっと歯間に入ってくれて
全然痛くない!


子供たちも
「私はピンク〜ルンルン僕は青〜ルンルン
とノリノリでやってくれました!!



もちろん大人も使えますグッ


味もノーマルとミントがあって
選べるのもいいですよねOK




すごく分かりやすくて
子供も楽しんで読める
6コマ漫画を見つけたので
載せておきますウインクキラキラ







面白いですよね音符



私は虫歯でたくさん悩んできたので…笑

子供にはそんな目に遭わせないように
一緒にケアしていきたいと思います爆笑