こんにちはニコニコ



先日娘の七五三をしてきました。



混雑を避けたかったので
平日、そして少し早い時期(10月末)に行いました。



学年でいったら七五三は昨年だけど、
娘は早生まれなので
今年やることにしました。


最初は着物着るの嫌がるかな〜
下駄履いて歩けないかな〜
と心配していたけど、全く泣かずに過ごしてくれましたおねがい!!
お姉さんになったな〜とじんわりおねがいおねがいおねがい


七五三はパパママも着物を着ると決めていたので、着物もレンタルしましたキラキラ
撮影はできるだけ自然体を撮りたかったので、スタジオ撮影ではなく、出張撮影にウインク


自然な雰囲気の写真を
たくさん撮っていただけたので
とても良かったです!



娘、パパ、ママの着物レンタル・着付け・娘のヘアアレンジ・出張撮影を全て一箇所でできる、スタジオアリスにしました!!
(RIKUの袴は#ハンドメイド のですウインク
お値段も他のところに比べると、少しお手頃だったかな!?(合計6,5000円くらいでした)

なかなか一箇所で全部できる所がなくて、パパママの着物レンタルは別…着付けは別…となると当日バッタバタで大変だよなぁ…とアセアセ
1時間の撮影もスムーズに撮れて、ほんと良かったです!
もう載せたい写真ばかり…笑い泣きラブラブ


撮影後、御祈祷もして、御参りもして、お願いごともしっかり頼んでましたグッ
エルサに会えますようにブルーハートでした!







長くなっちゃったけど、
これから七五三する方の参考に
少しでもなれたら嬉しいですキラキラ



七五三について
まだ書きたいことあるので
また書きますウインクルンルン