[20日目]僕が存在する意味(新潟〜佐渡島) | 正道の日本一周ブログ

正道の日本一周ブログ

2015年4月から入学式後すぐに休学して日本一周の旅に出る!
旅の目的は「みんなの毎日の楽しみになる」です!
このブログが、みんなの毎日の楽しみになればと思います!


こんばんは!

正道です!


昨日は道の駅パティオにいがたに泊まりました

昨晩はすんごい風が強く、午前2時に風が強すぎてテントが曲がったり自転車が倒れたりしたので目がさめるほどでした…




今朝起きて片付けていると…

1人の男性がやってきて

???:「正道さんですか?」

僕:(…なぜ俺の名前を知っている!?)


???:「ブログ毎日見てます。良かったらコレ!」
{F77545DD-448D-4D3C-AF97-BCDEB231C8F8:01}


ぇぇええぇええ!

いいんですか!?こんなに!?
おむすびとチョコとかもうたくさん!!


てかブログ見てるって…え!?


これまで多くの方が声をかけてくださったんですが、
すでにブログを読んでる方から声をかけられるのは初めて!

「朝ごはんがラーメンばかりなので、おむすびを」


…っ!
きちんと読んでいらっしゃる

…感動です…! 


ありがとうございます!
平田さん!
{43888B3A-B0F2-4CA5-B814-9FA783F20277:01}



…こんなことってあるんだ。

僕のブログが全国の方に読まれているのが素直に嬉しかった。


それと同時に、お返しができないのが凄く残念だった。
僕がやってる事は、世間から見たらただの遊び、旅行なのに。
こんなに良くしてもらっていいのだろうか。


僕に、それだけの価値があるのだろうか…


そんなモヤモヤを抱えながら、新潟市を目指して出発する
{E81F1186-0090-4403-952A-8C4BB49BED6C:01}



新潟県の国道8号線は自転車に優しい。
とても走りやすい。
{FF2B159E-1631-464D-BA31-D5ABB3804FF2:01}


そして三条市に入る。
{718BA151-C6B5-4A99-A5F1-4F49BFFFEA1B:01}


するとここで赤塚さんという方に声をかけられる。
名刺は手書きらしい!
{6F673389-A979-4607-BB1B-C70F12724AC6:01}

「マックでコーヒーでも飲みながら話そう」
ということで、マックに2人で入っていく…
コーヒーは奢って貰ってしまった。


それから約2時間、潜在能力についてや、独学の重要性について話してました!

「教えられたことをきちんとやってるだけじゃダメだ。天才は、そこから独学してさらに一歩踏み入れる」
(by赤塚さん)

分かりにくいですかね。
…とまぁ、こんな感じで真剣なお話をしてました。


川井さんとの出会いもそうだけども、中々興味深い話ができる人との出会いがある。


僕が求めている人が引き寄せられるようにやってくる


旅に出て出会った全ての方と、もう一度話したい。
何時間でも話せそうな人ばかりだった。


しかし、僕が乗る佐渡島へのフェリーの出航時間が16時ということで、赤塚さんとはお別れする。

そして再び新潟市内へ!
{1A165D6F-7146-42D8-8F42-5729140CBE85:01}


途中お昼ご飯(から揚げ棒とパン)を買いにコンビニへ。
{4A3F2828-908F-42E7-ACCB-941C4DCA4B07:01}

どうでもいいが、自転車で旅していると、凄くトイレが近くなる(笑)
こいでる間はそうでもないんだけども
少し止まるとトイレに行きたくなる(笑)



今日は雲が厚い
{890B92D8-F9E5-4A28-AB0C-AAAD87851E55:01}
自分がちっぽけに感じるような見渡しのいい景色と、大きな雲。



僕という人間は何のために生まれてきたのか。

そして僕はこの世界に何を残していくんだろうか。

世間的にはちょっと恥ずかしいような台詞だけど、真剣に考える時間が山ほどある。
 


残念ながら僕には
世の中を変えたい!とかそういうのはない。
というか、まだそんなに世の中を知らない。


「ただ、僕の行動がみんなの楽しみになれば…」

この思いがあるからこそ、今日も自転車をこいでいける。



そんなこんなで向かい風と戦いながら走っていると



ブーーーーン(バイクの音)


ん!?
あれは!

今のバイク、日本一周してないか!?


バイカーさんも気づいたらしく、少し先で止まってくれてました。


うぉぉおおぉ!
{0CDD8D4D-64CD-4F2C-A98E-9C21442EF2D3:01}

中々バイクとのツーショットはないぞ!



桑野宗一郎さん登場!!
{CA3DBE59-F194-48AA-B057-7CA09C34046C:01}

仕事をやめて、3ヶ月ほどでバイクで日本一周するんだとか!


北海道で一カ月くらい時間潰すと言ってたから、北海道でまた会えるかもしれない!


ゆっくり話したかったけども、フェリーに間に合わせるため進みます。

新潟市突入!
{5BB570AB-1AA6-401D-B031-918FB93E103B:01}

{C11950DF-C364-45AB-8ADF-F63A63BFFFFC:01}


新潟県庁制覇!!
{0C66D325-8813-4229-A4B0-61A934E7F82A:01}


そして新潟駅も!
{D9F0F425-3310-4917-A919-99888FF4EBB4:01}

んー、なんか、広島駅を一昔前に戻したら新潟駅になりそうですね←失礼


そして新潟市内を走り抜け佐渡島へ行くため、新潟港を目指します
{2CEF34BB-695A-4AB4-964A-7C8CD496E1A2:01}

{F8190F6F-CF28-418B-AA6E-EA3F67A06627:01}


ついた!
佐渡汽船のりば
{9018B225-98D7-41F9-8403-CC4FE7F4495E:01}

よし、さらば本州!

佐渡島に出発じゃーい( ´ ▽ ` )ノ
{48189AE6-DCFC-46C7-B480-7158921BF48C:01}

フェリーとか久しぶりすぎて、顔がニヤけてしまう(笑)
{83ABA4B4-5823-47C3-80C6-8A706ACF88F0:01}

いい子にしてろよサイマプライマーさん( ´ ▽ ` )ノ
{84D3F910-71BC-4822-AACC-F5127E82C6C4:01}

結構広いよねこの船
{0D6E8E76-6BAF-4D7D-A7F9-4E1A30220120:01}

お、着いたようだ。

待機。
{28EA3365-3EFA-4BB3-B943-E8E64BF0F615:01}


プシュー!
{3CE8D27E-D879-4552-9211-DB0396A8E136:01}


おぉおおおおおぉおぉ!

{D0D492F4-F905-409E-85C8-A32652995B36:01}

佐渡島上陸!

すんごい田舎だ!!
{30228F76-11D4-49BF-BEBD-8777F25AD52A:01}

まずい暗くなる


急げ!
道の駅まで持つんだ太陽!
{4B4CCF4B-E07D-43C5-83D9-2BF3409D7A24:01}


湖が見える!
遠いけど!
{DF6DEE51-51B9-4958-8F30-21FD926BD87F:01}


到着。
なんとから真っ暗になる前に着いた
{FB011E71-B7FA-4AA6-809A-ECC436EF1AB2:01}

少し経つと辺りは本当に真っ暗に。
{1D3C8EAF-7F81-4132-8B8C-9AFA86F83B40:01}


こーなってから走ってたらダメだったな

道の駅についたので、今日は日本一周出発から初めて!ご飯を炊いてみようと思います!
そしてレトルト牛丼にするかカレーにするか悩む!


とご飯を炊く準備をしていると

車で日本一周した夫婦のおばちゃんの方から茹で卵をもらってしまった。
これは嬉しい。

今日はなぜか異常なまでに寒いから助かります。
{F2DA268C-8328-4848-85FD-6B3687F937A1:01}


そして選択の時
牛丼かカレーか…


ん?
もしかして、
カレー牛丼にしたら全てがうまくいくのでは!?


よし、そーしよう
{04C575D9-C3BA-46A8-8784-6C1D2916FAB0:01}
てことで、カレー牛丼です(笑)

ご飯が硬くて芯が残ってたので、あんまり美味しくなかった…


練習あるのみ…




走行時間:3時間25ふん
走行距離:64.6㎞
平均速度:18.8㎞
最大速度:46.4㎞
消費カロリー:853㎞




◯明日の予定
佐渡島を左回りに回る予定です!
佐渡市内
佐渡金山
清水寺
小木港(ここまでいけたら…)

~今日の応援メッセージ~
川井さん
道の駅のおじちゃん
平田さん
赤塚さん
熊野さん
車の中からお兄さん
車の中からお兄さん2
車の中からお兄さん3
車の中から可愛いお子さん
やこちゃん
道の駅のおばちゃん



最後に下のバナーをクリックお願いします!
クリックによりランキングが上がっていくシステムです( ´ ▽ ` )ノ
クリック後にランキング一覧のようなものが出たら成功です!


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ←こいつ
にほんブログ村

前回1位→今回1位

いつもありがとうございます!
お陰様でランキング1位です!!

これに満足せず、もっといいブログ書けるよう努力します!

ここ行って欲しいなどのアドバイスあれば受け付けますよ♪

Twitter:@sunobobaka204
Masamiti Takahashi | バナーを作成