実は3位まで1.5差のドラゴンズ | 『毎日が革命』「転職王」正己のヤバイ放談 (臼井正己公式ブログ)

『毎日が革命』「転職王」正己のヤバイ放談 (臼井正己公式ブログ)

星湖舎刊『毎日が革命』と彩図社刊『転職王』『0から始める幸福論』の著者、転職王正己こと臼井正己のブログ。最新刊『0から始める幸福論2022』kindleで発売中!


※画像は今日の中日スポーツより

 巨人に3連勝した中日ドラゴンズ。依然最下位ながら巨人とのゲーム差は0で3位広島とのゲーム差も1.5で完全に射程圏だ。

 明日からはその広島と3連戦。広島は3連敗中だけに一気に順位を逆転したい。

 開幕の日に書いた前の記事では名前を書かなかった祖父江と福が勝ちパターンの試合で好投をしている。

関連記事

 福がこんなに早く復活するとは想定外だったし、祖父江は去年に比べて格段に信頼度が増した。

 昨日はベンチから外れたが試合前の時点で28試合中16試合に登板。明らかに登板過多で故障しないか心配である。

 そんな中、右肘の違和感で登録抹消になっていた清水が最短で1軍に復帰した。雨で中止の関係もあり下で投げないままの昇格のため即8回の登板にはならないかもしれない。

 が、祖父江に限らず中継ぎ陣が登板過多気味なだけに有難いピースが加わった。

 チーム打率はリーグ2位ながら得点は12球団最下位で打線で勝つ試合は期待薄なだけに今後もこの2試合のような僅差の試合を確実に物にしたい。

 甲子園では嫌な形の連敗をして臨んだバンテリンドームでの巨人3連戦だったがそれを払拭する3連勝だった。巨人だから勝てたのか3位広島、4位ヤクルトにも通用するのか。次節の戦いを楽しみにしている。