転職王は見た!「令和の虎」0から100万人の軌跡 | 『毎日が革命』「転職王」正己のヤバイ放談 (臼井正己公式ブログ)

『毎日が革命』「転職王」正己のヤバイ放談 (臼井正己公式ブログ)

星湖舎刊『毎日が革命』と彩図社刊『転職王』『0から始める幸福論』の著者、転職王正己こと臼井正己のブログ。最新刊『0から始める幸福論2022』kindleで発売中!


※昨日夜「令和の虎」チャンネルのチャンネル登録者数が100万人を突破した。


 前身の「就活の虎」チャンネルから視聴していた「令和の虎」チャンネルが昨夜、チャンネル登録者数100万人を突破した。

関連記事

 昨日は岩井主宰の秘書の女性が「令和の虎ラウンジ」で1日店長をやっている日で店に向かう電車の中で100万人到達のポスト(旧ツイート)を目にした。

 この100万人到達までの間には様々なドラマがあった。


 僕自身189人目の志願者として出演を果たし『夢をかなえるもう』を2巻出版することができた。そして、来春に3巻を発売できるよう動いているところだ(既に予定の執筆者はほぼ集まったが男性ばかりなので女性の執筆者を特に募集しています!)。







※219人目の志願者の向井桃子さん。撮影は『夢をかなえるもう❸』の執筆者のくろふくさん。


 志願者の数が昨日現在で483人なので年内にも500人を突破する。

 チャンネルが大きくなることはよいことかもしれないが志願者の立場からすると埋もれないようにしないとなという思いが強い。

 

 幸いにして僕は出版の世界と縁があるのでスピードの速いネットとは別の世界で自らの足跡を着実に形にすることができる。

 『夢をかなえるもう』は紛れもなく「令和の虎」から生まれた本であるし、『夢をかなえるもう❷』で書いたように100巻まで出すという当面の目標がある。


 『夢をかなえるもう❶』には志願者の金田優さんが自薦で載っている。その金田さんの教え子の下田さんの回がかろうじて現在、受験生版Tiger Fundingの歴代再生回数No.1の座にいるが今や時の人の「東大理Ⅲ以外はカス」「若者を潰して楽しいか!」の本田裕典さんに抜かれるのは時間の問題だろう。

※受験生版Tiger Fundingを人気順に並べたもの。

 8月末に発売した『夢をかなえるもう❷』は表紙にドラゴン細井さんが載っている。そして、本文にはドラゴンさんが出資してできたタマソラゴルフの店長をしている308人目の志願者伊セ崎友大さんの文章が掲載されている。

 「令和の虎」の視聴者の中でも僕や僕のライフワークである無印本命プロジェクトはまだまだ認知度が低いと思うが、誰に注目されることがなくても、これからも地道に活動をしていこうと思う。

 そして、視聴者として見た「令和の虎」の軌跡もこうして書いて残していきたい。

 尚、『夢をかなえるもう❸』は念願の書店流通をする予定だが、❶❷は書店流通していないので下のリンク先の無印本命書店で購入頂ければ幸いです。

無印本命書店