上祐史浩さんと水道橋博士のイベントinロフトプラスワン | 『毎日が革命』「転職王」正己のヤバイ放談 (臼井正己公式ブログ)

『毎日が革命』「転職王」正己のヤバイ放談 (臼井正己公式ブログ)

星湖舎刊『毎日が革命』と彩図社刊『転職王』『0から始める幸福論』の著者、転職王正己こと臼井正己のブログ。最新刊『0から始める幸福論2022』kindleで発売中!


 令和になって初めて(だと思う)ロフトプラスワンに行って来ました。共に知人の上祐史浩さんと水道橋博士のトークライブイベントです。水道橋博士に関しては知人と呼べる程の関係ではないかもしれませんが関わりはあります。

 昨年末に出演した令和の虎の人財版Tigerfundingで博士の名前も出したんですがその部分は音で消されていました……。




 驚いたのは博士の同級生がオウム真理教の幹部で死刑囚になったNだということ。同級生をそんなふうにされたことで博士は上祐さんとの共演は長い間NGにしていたとのことでした。

 それが(何がきっかけは忘れました……)一度共演した後、国会議員になり鬱で辞職からの今回の2度目の対談。

 博士は僕と同様、躁鬱の傾向にあるようで現在は躁状態のようでした。

 年末に臨死体験を経験したようです。

 芸人さんらしく何回かボケるのですが、それに対して全く反応しない上祐さんの態度に笑いが起きていました。

 博士は「令和のああ言えば上祐」としてひろゆきさんの名をあげていましたが上祐さんはひろゆきさんのことも名前くらいしか知らないようでした。博士と最初の対談の時も全く知らなかったようで博士は「芸人として悲しかった」というようなことを言っていました。

 今回は一観客として参加したイベントでしたがフェイスブックを見たら偶然9年前に系列のネイキッドロフトで上祐さんと対談した日でした。




関連記事

 上祐さんとは間違いなく知人であり昨日も前半と後半の休憩の間にわざわざ僕の席まで来て頂き熱心に語っていただきました。周りからみたら異様な光景だったと思います。「あいつ誰やねん」と思っていた人もいるでしょう。

 観客ではなく出る側に戻れるようファン作りに力を入れたいと思います。

 ちなみに、トモハッピーさんもオススメの『知名度の上げ方』は2度読みました。更に再読を重ねます!