補修工事入りました~ | まさか単身赴任になるなんて・・・

まさか単身赴任になるなんて・・・

住友林業での家づくりの記録でした。住み始めて間もなく3年。昨年12月、ついに転勤を言い渡され単身赴任になっちゃいました。と言うワケでブログタイトルも変えちゃいました。

皆様おはようございます。


さて、先日の2年点検時にペンディングになっていた補修工事、昨日入りました。

2年点検の様子はコチラ

昨日は、吹き抜けの幕板の割れ?とクロスの裂け、和室の引き込み戸の調整でした。


まずは吹き抜けの作業。




こんな高所で不安定な作業、超高所恐怖症の私には絶対不可能です(笑)


では、割れていた箇所、ビフォー。



アフター。


何とか分からなくなりましたね。コーキングで埋めただけですけど。


ついでに階段の吹き抜けもやってもらいました。



和室の引き込み戸は、調整してもらったんですが結局反りが直らず、新しく作り直すコトになりました。もちろん無償交換です。

それ以外では、引戸や引き込み戸の上部カバー?の剥がれも直してもらいました。

それと、損壊した巾木は、とりあえず見積を取ってもらうようにしました。巾木だけでなく、ベビーゲートをつけていた場所のクロス剥がれも一緒に、一応スミリンエンタープライズには保険対応依頼中です。



これ、クロスは周りも含めて全て貼り替えだそうです。皆様も、ベビーゲートを付けられる際は、壁との間に何か板のようなモノを挟むコトをオススメします。


さて、今回完了しなかった補修工事はまた先送りです。それと、工事中に私にとって衝撃的な話が出たんですが、それもまた次回のネタってコトで(笑)


以上、補修工事のお話でした。



あなたの『ポチッとな』・コメントが更新の活力です。気が向いたら『ポチッとな』もしくはコメントをお願いいたします。(別ウィンドウで開きます)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村



Android携帯からの投稿