メシの時間やで(^ω^)← | まさぽん 猫好きリーマンの徒然日記

まさぽん 猫好きリーマンの徒然日記

社会人3年目突入、4月から名古屋です(。・ω・)ノ゙

【スロット実践・映画・日常生活】を中心に、
他愛ないもないことを綴っていきます(^ω^)

目標はスロット収支年間+100万円!
映画鑑賞 年間20本!!

こんばんわー、
まさぽんですヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ 





・・・ふぅ←

さてと、
メシの時間ですよー!






ってことで、
今日は嫁とオシャレなフレンチ料理店に行って参りました\(^o^)/←ぇ

ベイビーちゃんが産まれたら、
フォーマルなお店にも暫く行けなくなるからね。(諸先輩方からのアドバイスより)


◆前菜
っ サーモンのマリネ
{88CA9401-0274-4815-B8EB-0BED49E20CAD:01}

一品目から美味しすぎワロタ\(^o^)/w


◆スープ
っ 日本葱(ねぎ)とじゃがいものスープ
{518D4CCB-5E37-4C07-A418-55D5160FE95C:01}

じっくりコトコト煮込んだやつの方が好きかも(´・ω・`)w

◆魚料理
っ スズキのポワレ
{9A2F209D-7347-4228-8A21-5A22D5847D7B:01}

ぽ、ぽわれ。。\\٩( 'ω' )و //?


  1. ポワレ(仏:poêlé)は、フランス料理における調理法のひとつ。 フランス料理の歴史を辿り厳格に判断すると、本来の意味は「蓋をした底の深い銅鍋に、少量のフォンを入れ蒸し焼きにすること」であり、ただ「焼く」という方法ではない。 この為似通った調理法である、ロティ(蓋をせず底の浅い鉄板に肉塊をのせ、フォンを用いずにオーブンで焼くこと)や、ブレゼ(蓋をした底の深い銅鍋に、肉塊と多量のフォンを満たしオーブンで煮込み焼く)と混同された時期もあった。

    なるほど(^ω^)←

    ◆肉料理
    っ 国産牛ホホ肉の煮込み
    {04A387B8-A1ED-4D53-B31F-D425E31999A9:01}

    まさかの歯不要論\(^o^)/ww
    ※柔らか過ぎるって意味でねw

    ◆デザート
    っ クリームブリュレ&オレンジのチーズケーキ&季節のフルーツ(巨峰&柿)
    {3422C2DD-A930-446B-8F1D-5E6D971EC904:01}

    ブリュレうまー(´・Д・)ww

(総投資 っ 9k←)


というわけで、
飯テロの時間でしたー\\٩( 'ω' )و //


まさぽん@二週連続の台風直撃でココロが止まらない←