重松隆志森岡里世出演

STRAYDOG 30th Anniversary Produce

舞台「母の桜が散った夜」

シアターグリーン BASE THEATER

初日観劇してきました。

 

 

今年若くして旅立った役者仲間の

佐藤仁の追悼公演でもある

母桜は

色々な想いが胸いっぱいきましたね。

仁君の祭壇写真撮ったんですが

何故か携帯に保存されてなく

仁君が「そんなんええですよ」の

メッセージなんかなと。

 

再演沢山してるストレイドッグの

代表作ですが

観てない方のネタバレになるといけないので

簡単に感想を

 

光代役のRIA

歌もダンスも芝居もほんま良かった。

泣いてもうたな。

そして緑子役の里世

良かったわ。

彼女の歩んできた女優としての

人生が垣間見えた。

 

今回初見だったけど

桜子役の富樫未来ちゃんも

良かったわ、涙出た。

歴代と比べても

遜色ないええ桜子でした。

緑子はぶっちぎったんちゃうんか😁

 

他のキャストも皆ええ感じでしたが

やっぱ

なかちゅーさん(中原和宏)!

僕が出演した2007年の

母桜でも作次郎を演じられてて

あれから16年変わらずで

えげつないなと。

やっぱなかちゅうさん

ええ役者やな。

尊敬する先輩やわ。

 

今年

3月の大阪ABCホールで上演した

女の子ものがたり

その時に思ったまんま

なかちゅうさん素晴らしいです。


そういえばこの時が

仁くんの芝居観たの最後になってもうたな。

やっぱ思い返すと

もっと仁くんの芝居観たかったね(涙)

 

我が盟友重松隆志は

あえて言わずとも

炸裂してました(笑)

 

仁君への追悼に相応しい

心が温かくなる

ええ芝居でした。

 

皆さんも是非!


森岡さん

いつか母桜映画化してください!

「まぁええ まぁええ」の

社長役やりたいなぁ😁


STRAYDOG HP

https://www.straydog.info/

 

里世は11月にRISU PRODUCE

舞台「笑いの神様へ

こちらもほんま楽しみです!

 

押忍!