大鳥れい生誕50周年記念ディナーショー

いつもお世話になってる会長と

高橋明日香と堪能してきました。

 

 

 
この日は3勝2敗で迎えた大阪ドームでの
阪神×オリックスの試合もあり
ディナーショー最後の曲で
阪神カラーの衣裳にチェンジしての
素晴らしいディナーショーの締めでした。
 
ショーの前の食事も素晴らしく
美味しく頂きました。
 
 
 
 
 
元宝塚歌劇団花組トップ娘役
大鳥れいちゃん
いや
麗しのミドリ様の圧巻のステージに
僕も明日香も終始メロメロでございました。
 
れいちゃんは舞台で共演させてもらってますが
竹を割った性格といいますか
グレーな靄のかかった部分が一切ない
澄んだ気持ちのええ日差しと風が
全身から溢れ出てるような
それでいてほんま気さくな方で
大の阪神タイガースファンでもあります(笑)
 
去年のMcompanyの
舞台「マイウェイ~帰郷~瞼の母編」での
出演オファーも際も
予算が低い小劇場の舞台も
「あんたが真剣に一生懸命やってるなら
気持ちよく出ますよ」
と快諾してくれ
ブルーレイ化の時は
エンディングソングで
「マイウェイ」も歌ってくれて
いっぱい助けてくれました。
 
明日香も初めてれいちゃんの
ステージで歌う姿に
感動してました。
 
れいちゃんのお誕生日を
熱烈なファンの方々と共に
お祝いできて本当に嬉しかった。
 
改めて
れいちゃん誕生日おめでとうございます!
今後とも仲良くしてください。
またいつかMcompanyの舞台も
出演していただけるよう頑張ります!
 
その日阪神タイガースは
負けてしまい
3勝3敗で迎えた最終戦は
舞台「笑いの神さまへ」の
千穐楽を観劇。
 
 
初日を観ての2回目観劇。
素晴らしい芝居に昇華してました。
笑い過ぎて泣き
感動して泣き
キャスト全員輝いてましたし
改めてリスさん(松本匠)の
作演出の世界がほんまに好きやと。
 
そして千秋楽の打ち上げも参加しましたが
 
 
阪神タイガース38年ぶり
日本一に輝きました!
嬉しい!
ほんまに嬉しい!
12才小学校6年の時に
阪神の優勝を父と
大盛り上がりで騒いだのが38年前。
祖父も大の阪神ファン。
38年前祖父は既に
痴呆症が進んで入院してたが
父に連れられ
ぼけてしまった祖父に
「父ちゃん阪神やっと優勝したで」と
報告する何とも言えない父の姿は
今でも憶えています。
 
そんな祖父よりも更に大の阪神ファンであった
父は昨年他界しましたが
「ワシが生きてるうちにもう一回は見れんな」
という父には
あと1年生きてたら
観れたのになと
ちょっと色々と胸に込みあげてくるものが
ありました。
 
次に大阪に帰った時には
いつも読んでたサンスポの
今日の新聞を墓前に捧げに行きます。
 
いやぁもう僕が生きてるうちに
阪神がまた優勝してくれるんやろか?
 
他球団応援してる方には
鬱陶しいぐらいの盛り上がりかもしれませんが
38年待ったので
大目にみてやって下さいね。
 
節目の50才
色々と環境が大きく変わった今年
阪神タイガースの優勝を見れて
ほんまに嬉しい!
 
 
 
押忍!