毎年4月21日にカツ丼を食べるようになって
14年。
2015年以降は
なぜなのかこの日カツ丼を食べようとすると
なにかしらのトラブルやタイミングがずれて
カツ丼食べるまでめちゃ往生しまんねん(笑)
 
最初の方はイラっとした事もありましたが
今はねぇイタズラ好きの今井さんが
やってはるんやなと思うようにしたら
笑えるようになりました。
 
今日は誰も並んでない弁当屋で
急いで走れば先着できましたが
小さなお子さん連れのお母さん2組に
譲る形で並んだんですが
1人目は普通やったがもう一人のお母さんが
めちゃくちゃオーダーしますねん爆  笑
横でオーダー聞いてて途中から笑いが止まらんようになって
一旦外に出ましたわ(笑)
 
僕はカツ丼一つなんですよ。
スムーズなら3分もかからず買える筈が
急に20分以上待ちってコントみたいな
状況を楽しみました。
 
今井さんもノリもわろてたやろな。
 
 

 
今年も無事正範を偲びカツ丼を
今井さんが生きてる間毎年自分の誕生日に
亡くなった正範に嫌味を面白おかしく言いながら
でもカツ丼を口にする時は
なんとも言えない表情で食べてはったな。
そんな今井さんも亡くなって9年か。
この日にカツ丼を食べ赤ワインを献杯するのは
僕があの世に行くまで続けていきますので。
 
献杯!