また逝ってしまった | 佐野マサルのブログ

また逝ってしまった

photo:01


残念な知らせが飛び込んで来た。
高校時代によく聴いたGary Mooreが亡くなった。
58歳の若さであまりにも早すぎです。

初期の彼はハードロックで出て来たんですが、
どんどん自身のルーツを掘り下げ90年代頃からは
すっかりブルーズギタリストになってました。

今夜はStill god the Bluesでも聴いて追悼します。
ご冥福を祈ります。


去年の9月長崎のR-10でGIGをした時に
FM長崎でイベントプロデューサーをしていた有森さんが観に来てくれてた。

有森さんとお会いするのは2度目だっただろうか?

俺達の演奏を身を乗り出す様に観てくれて演奏が終わると
すぐに近くに来てくれて「お前かっこいい」「絶対辞めるな」って何回も連呼してくれた。

で「今度長崎に来る時は
必ず連絡しろ!また観に来る」って約束したのを最近の様に思い出します。

つい昨日ネットをみていたら、何と先月有森さんが亡くなっていました。

本当に残念です。

本当に音楽を愛して惜しみも無く、その力を注いだ素晴らしい方でした。

ご冥福をお祈りします。