Language exchange | 佐野マサルのブログ

Language exchange


先日、最近ギター教室の発表会や私のLIVEを観に来てくれる
佐賀在住のカナダ人のローランドからの提案で

Language exchangeならぬ
Guitar exchange?
私がギターを教えるかわりに
英語を教えてもらうと言う事だ

こっちもシカゴから帰って来て以来、ほとんど英語を使って無かったし、もっと勉強したかったので願ったり叶ったりで

もちろんOKをした。

昨日がそのexchange一回目だった。

音楽以外の事を学ぶことは久々だったし、まして教えてもらうなんて何年振りだろうか?

レッスンが始まると学ぶという事が楽しくて
あっという間の一時間だった。

その後、私がギターを教えるばん、以前カナダ人の生徒がいた事もあったんで拙い英語でギターレッスンもスムーズに進んだ。

この年になって学ぶ事の素晴らしさを再確認しました。

宿題せねば~(笑)

photo:01